2021年はご愛飲者のための1年に。CRAFTXスタッフより新年のご挨拶。 – CRAFTX 公式ショップ
2021年はご愛飲者のための1年に。CRAFTXスタッフより新年のご挨拶。

2021年はご愛飲者のための1年に。CRAFTXスタッフより新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます!

今回は2021年初のINSIDE STORYということで、CRAFTXスタッフのリーダーを務めさせていただいていますShutatsuから、CRAFTXに関わる全ての方へ、ご挨拶をさせていただきます。

あわせて昨年の振り返りや今年の抱負、さらには“ここだけのお話”なんかも……?(笑)
CRAFTXご愛飲者の皆さまにはぜひお読みいただければと思います。 

2020年のCRAFTX。たくさんの応援に支えていただきました。 

昨年最後のChiyoの記事にもありましたが、2020年はCRAFTXが本格的に販売を開始した初年ということで、なにからなにまで初めて尽くしの1年でした。
季節限定商品やギフト商品、東京・大阪のビアバーでの期間限定販売など・・・いろんなチャレンジがありました。

知らなかったことやうまくいかないことも多かったのが正直なところですが、ありがたいことにクラフトビールファンやブリュワリーの方々からは「CRAFTX知ってるよ!」と言われることが増えてきました。
また、時には「おもしろい取り組みをしているブランド」や「美味しかった!」といった嬉しいお言葉もいただくようになりました!

これもひとえに、ビールの製造にご協力いただいているパートナーブリュワリーの皆さま、そしてご愛飲者の皆さまに応援していただいたからこその成果です。
本当にありがとうございました!

2021年のCRAFTX。さらに「ご愛飲者と作り上げるブランド」を目指します!

着実に成長した2020年でしたが、2021年はさらに多くの方々に喜んでいただくべく、「さらにたくさん」そして「さらに新しい」取り組みにトライしていきたいと思っています。

例えば……これまでも皆さまのご意見をもとに定番商品の味わいをアップデートしてきましたが、今年はさらに新規商品の開発(!)や、ちょっと大きい規模のリモート座談会なども皆さまと一緒にできればなぁなんてこっそり画策しています。
さらには、より皆さまに親しみやすい形へのブランドアップデートなど……まだまだ企画段階ではありますが、ぜひお楽しみになさっていてください。

「美味しいクラフトビールのブランド」から「アルコールの総合ブランド」へ、CRAFTXは2021年も盛大にジャンプしていきます!

最後に。
ジャンプとかけてビールと解きます。
その心は……どちらも「ホップ」が大事でしょう。
お後がよろしいようで、また近々皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。