リーフレットの表紙と共に振り返る!CRAFTXの2020年 – CRAFTX 公式ショップ
リーフレットの表紙と共に振り返る!CRAFTXの2020年

リーフレットの表紙と共に振り返る!CRAFTXの2020年

CRAFTXファンの皆さま、こんにちは。
2020年は怒涛の1年で、年末年始という実感があまりわいてこないChiyoです。

さて、2020年も残すところあと僅か。
今年は本当に様々なことがあった年でした。
まずは、この1年を必死に駆け抜けてきた私たちに乾杯!

本年より正式に販売を開始したCRAFTX。
今では多くのファンの方に支えられるまでになり、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
今年一年、ご愛顧賜り誠にありがとうございました!

ところで、CRAFTXではご購入いただいた商品にマンスリーリーフレットを添えてお届けしています。

毎月季節に合った楽しいイラストと、美味しいペアリングに関する情報・ビアタイムの楽しみ方のアイデアなどが詰まったお手紙です。*

*ギフトや季節限定商品など一部商品はマンスリーリーフレットではなく専用リーフレットのお届けとなります。

そこで今回は、マンスリーリーフレットの各月の表紙と共に、CRAFTXの2020年を振り返っていきたいと思います! 

1月〜3月 

 1月24日・25日に表参道で開催されたポップアップイベントより、「クリスタルIPA」の販売が正式にスタート!
CRAFTXのフラッグシップビールとしての歴史が始まりました。
(それまでは400ケース限定での販売でした)

そして3月13日には、初の季節限定ビール「ヘイジームーンIPA」を発売。
トロピカルな味わいが話題となりました。

 

4月

4月には「クリスタルIPA」と「ヘイジームーン」、2種類のビールがセットでお買い求めいただけるようになりました。
CRAFTXが手掛けるこだわりのクラフトビールが手軽に飲み比べできるということで、多くの方にご好評いただきました!
飲み比べセットのヒットもあり、「ヘイジームーンIPA」の人気に拍車がかかります。

また、お届け時に同梱するリーフレットが、4月よりマンスリーリーフレットとしてリニューアル。
この表紙を見て「懐かしい!」と感じるCRAFTXファンの方もいらっしゃるのでは?

5月

ついに「ヘイジームーンIPA」が完売!

多くの方に愛される人気商品となりました。
「クリスタルIPA」も多くの方にご愛飲いただき、CRAFTXの名前を様々な場所で目にするようになりました。

6月

 

6月2日には、季節限定商品の第二弾「日向夏セゾン」の販売がスタート!
日向夏の少しほろ苦いジューシーな味わいが話題を呼び、SNSでも多くの方にシェアいただきました。

7月

SNSで話題になったこともあり、「日向夏セゾン」を多くの方に楽しんでいただいた月でした。
この記事をお読みになっているCRAFTXファンの皆さまの中にも「日向夏セゾンからファンになった!」という方も多いかもしれませんね。
その後、「日向夏セゾン」は8月に完売しました。

8月

8月18日には「クリスタルIPA」がリニューアル!
新しいバージョン「No.002」は、さらにスッキリした味わいに。
パッケージも3種類となり、缶を選ぶ楽しさも増えました。

9月

これまで主にネットで話題になっていたCRAFTXですが、雑誌や新聞といったメディアでも大きく取り上げられるようになってきました。
9月14日に「家で楽しむビール」として共同通信に紹介されて以来、神奈川新聞をはじめとした地方紙、食品産業新聞、東京スポーツ新聞、Goods Pressなど……多くの誌面に掲載いただきました。

10月

10月20日には、お菓子のサブスク「snaq.me」とのコラボ商品を発売!
「クリスタルIPA & snaq. me 秋の夜長ビアタイムセット」として200セット限定で販売し、あっという間にソールドアウトした幻の人気商品です。

11月

11月4日、「クリスタルIPA」の瓶バージョンが新登場!
合わせて「ヘイジームーンIPA」がパワーアップして期間限定復刻しました!
さらにその2種類を飲み比べて楽しめるプレミアムギフトセットも販売スタート。
商品ラインナップも賑やかになり、またギフトとしても、より多くの方に笑顔をお届けできるようになりました。

12月

12月28日より、期間限定で「ヘイジームーンIPA」の樽生が楽しめるイベントを開催!
ブリュワー直送の出来立てを味わえるということで、CRAFTXファンの方にも、CRAFTXは初めてという方にも、多くのビール好きに楽しんでいただくことができました。

2020年、改めてありがとうございました。

こうして振り返ってみたことで、CRAFTXファンの皆さまがいらっしゃるからこそ駆け抜けてこれた1年だったのだなと感じることができました。
改めまして、今年一年ご愛顧いただきましたことをお礼申し上げます。

「CRAFTXのココが好き!」「ココを改善して欲しい!」「こんなビールを飲んでみたい!」といったご感想がございましたら、ぜひこちらのアンケートページよりお寄せくださいませ。

2021年もファンの皆さまと一緒に美味しいビールと楽しい体験をつくりあげていきたいと思います。
それでは皆さま、良いお年をお迎えください!