“祝意”を表現した芳醇で奥深い味わい「CELEBRATE ONE」 – CRAFTX 公式ショップ
“祝意”を表現した芳醇で奥深い味わい「CELEBRATE ONE」

“祝意”を表現した芳醇で奥深い味わい「CELEBRATE ONE」

「CELEBRATE ONE(セレブレート ワン)」は、「記憶に残る乾杯」をコンセプトに誕生した、日本初のセレブレーションビール※です。多層的で芳潤な味わいと香りを持つ「ゴールドスパークリングエール」は、お祝い事にふさわしい芳醇で奥深い味わい。大切な人の誕生日や結婚祝い等、特別なお祝いシーンに贅沢なビールを贈ってみませんか。

※「セレブレーションビール」とは今回コラボーレションをしたAnnyが提案する、大切な人のお祝いシーンに贈るビール

すっきりとしたキレ、フルーティーな華やかさ

「CELEBRATE ONE」最大の魅力は、すっきりとしたキレ味と豊かで華やかな広がり。まさにラグジュアリーな、大人のギフトにぴったりのテイストです。

贅沢に使用したホップ、宮崎県産葡萄と酵母が織りなす贅沢な味わい。存在感がありつつも上品な苦味は、いわゆるビールから連想される味とは全く異なります。

その味わいについて、今回醸造をいただいた、共同開発元の宮崎ひでじビール片伯部さんにコメントをいただきました。

宮崎ひでじビール株式会社
醸造責任者
片伯部智幸(かたかべともゆき)

特別な人と特別な時間を演出するにふさわしい、リッチな旨味があるビールです。口に含んだ時に広がるフルーティーな華やかさと葡萄由来の風味・酸味、10%のアルコール感がバランスよく感じられ、商品名に相応しい仕上がりになったと感じております!

良いバランスが取れていて、アルコール度数10%を感じさせない、スッキリと飲みやすいので幅広い方へ贈りたい逸品。あと引くうまさは、料理との相性も良く、特別なシーンに最適なビールと言えます。

お料理と共に楽しむ祝杯

シャンパングラスに注いで、お料理と一緒に味わっていただきたい1本です。自宅でのお祝いディナーがまるでレストランのように、優雅で贅沢なひと時をお楽しみいただけます。

今回の「CELEBRATE ONE」は乾杯にふさわしいビール。宮崎県産の「おすず葡萄」をふんだんに使用することによるフルーティな香り。アルコール10%とは思えない爽やかなキレ、その後に広がる豊かなホップの香り。
特に前菜、生ハムやブラッターチーズ、オイルサーディンなどとマッチして乾杯に最適なビールです!

お祝いの席のために丁寧に作られた料理をさらに美味しく楽しめる1杯です。乾杯と共に大切な人の心を満たしてくれることでしょう。

“祝意”と”華やかさ”を表現した新セレブレーションピール「CELEBRATE ONE」。あなたも大切なあの人へ、最上級にラグジュアリーなお祝いギフトを贈ってみませんか。