プロダクトヒストリー - 父の日のために考え抜いた、デザインと同梱物 – CRAFT X 公式ショップ
プロダクトヒストリー - 父の日のために考え抜いた、デザインと同梱物

プロダクトヒストリー - 父の日のために考え抜いた、デザインと同梱物

贈り物をする時に、いちばん大切なことは、どうやって感謝の気持ちを伝えるか、ということではないでしょうか。

とくに父の日のギフト選びとなると、結構むずかしいもの。
面と向かっては伝えづらい、父親への感謝の気持ちをどう伝えるのがベストなのか?
そして、父親が心から喜んでくれるのは、どんなギフトだろう?……と考えはじめるとなかなか正解が見えてこなくなったりするかもしれませんね。

クリスタルIPAの父の日ギフトは、そんな「本当の感謝の気持ち」ついて、親子それぞれの視点でしっかりと考えました。

とりわけこだわったのがギフトのパッケージ。日本中のお父さまに心から喜んでもらえるように、デザインから同梱物までこだわりを随所にちりばめています。

開けた瞬間から笑顔が広がる「掛け紙」

ギフトの封を開けるというハッピーな瞬間。
そのとき初めて目に飛び込むのが、「THANKS DAD」というメッセージです。

「感謝の気持ちを届けたい」という贈り手の想いが素直に伝わるように。
貰い手にその想いが真っ直ぐ受け止められて喜んでもらえるように。
このシンプルなメッセージには、そんな願いが込められています。

各商品の掛け紙一覧

父の日 特選ビールギフト、父の日 特選晩酌ギフト(3瓶+おつまみ1種)は純白の箱に映えるように、ネイビー×ゴールドのデザインに仕上げました。
父の日 特選晩酌ギフト(4瓶+おつまみ2種)の外装は全てモノトーンで統一しています。

大切なメッセージがしっかりと伝わるデザインに仕上げました。

虹色に輝く「上箱」と「ボトルパッケージ」

掛け紙の下には、虹色に輝くCRAFT Xのロゴをあしらいました。
「特別な父の日ギフトである」ということが目からも伝わるギフトボックスです。

ラグジュアリーなパール加工の上箱を開けると、柔らかな手触りの包み紙が。
そこをめくると、華やかなビールが顔を見せます。

飲む前も、飲んでいる時間も。そして飲んだ後も気分を華やかに。
クリスタルIPAは、父の日ギフトにぴったりのパッケージデザインです。

一瞬で目を奪われる、華やかでモダンなビジュアル。
2021年の父の日は、忘れられない素敵な思い出に。

※対象商品:父の日 特選ビールギフト、父の日 特選晩酌ギフト(3瓶+おつまみ1種)
※写真は父の日 特選晩酌ギフト(3瓶+おつまみ1種)

もっと美味しくお愉しみいただくための「リーフレット」

CRAFT Xは、これまでずっと商品に合わせて様々なリーフレットを同梱してきました。
このたび新しく作った父の日ギフトのリーフレットは、もちろん父の日のためのスペシャルバージョン仕様です。

クリスタルIPAの美味しさの秘訣、ブリュワーからのメッセージ、さらに父の日ギフト限定クーポンのご案内も。
娘や息子から受け取ったギフトがどのようなものであるか、ビールを飲みながら愉しんでいただける内容になっています。

さあ、感謝の気持ちを伝えよう

今年の父の日は、CRAFT Xに想いを乗せて。
あなたの感謝の気持ち、私たちが責任を持ってお父さままでお届けします。