CRAFT X 初の季節限定ビール『HAZY MOON IPA』とは? – CRAFT X 公式ショップ

CRAFT X 初の季節限定ビール『HAZY MOON IPA』とは?

ヘイジームーンIPA
季節限定

CRAFT X 初の季節限定ビール、『HAZY MOON IPA / ヘイジームーンIPA』を3月13日に発売致しました。

世界中で大ヒット中のHAZY IPA(ヘイジー・アイピーエー)を、クリスタルIPAを醸造していただいた常陸野ネストビールとのコラボレーションによって実現致しました。 

なぜHAZY MOON IPAを季節限定ビールに選んだか?

CRAFT X として第二弾のビールであり、季節限定ビールの第一弾となる今回、季節は春なので春のお花見に合ったビールを作りたいと考えていました。

そもそもCRAFT X は会員様の声を反映して一緒に作り上げていくクラフトビールブランドです。そこで会員様の意見を伺ったところ「CRAFT Xでヘイジーなビールを飲んでみたい」という声がありました。

そこで『クリスタルIPA』を一緒に作っている常陸野ネストビールと相談し、木内社長から「ぜひヘイジーでやりましょう」と快諾いただきました。

ラベルのデザインは、春の夜空に浮かぶHAZY MOON = 朧月をイメージしています。春のお花見の季節にあったビールとして、トロピカルで華やかな香りにこだわり、わらかな味に仕上がりました。

 

HAZY MOON IPAの特徴は?

まず香りです。マンゴーを感じさせるようなトロピカルな香りで、開栓した瞬間からその豊かな香りが広がります。また、飲むごとにオレンジやシトラスを感じさせる爽やかな香りも楽しむことができるビールに仕上がっています。

つぎに味ですが、舌触りがなめらかで口当たりがとてもよくフルーティーな甘い風味を楽しむことができます。同時に、アルコール度数は6%としっかりと飲みごたえも感じさせる味わいで、外でのお花見にも合わせやすいよう、キンキンに冷えていなくても香りや味を楽しめるようになっています。

フレッシュさにもこだわりました。ヘイジームーンIPAは、新鮮な状態で美味しくビールをお飲みいただく事を重要視しているため、限定ケース販売によって新鮮なビールを工場より直送でご自宅へお届けしています。

 

常陸野ネストビール、木内社長より

「大好評の『クリスタルIPA』は名前の通り、クリスタル、クリアであることにこだわりましたので、その対極であるヘイジーなものをこのタイミングで限定として出すのが面白いのではないかと思い挑戦しました。HAZY  IPAは世界でも人気を博し、クラフトビール業界に一種のムーブメントを起こしています。ジューシーさと濁ったビールの色が特徴で、IT×クラフトビールという新しい可能性に挑戦しているCRAFT Xにぴったりだと思います。舌触りがなめらかでクリーミーな口当たりとトロピカルでジューシーな甘みが特徴のビールを是非お楽しみ下さい。」

 

数量限定生産ですので、お早めに、こちらよりお買い求めください。

https://www.craft-x-beer.com/pages/hazy-moon-ipa