クラフトビールをみんなで一緒に楽しもう!すぐに試せるオススメアイデア3つ – CRAFTX 公式ショップ
クラフトビールをみんなで一緒に楽しもう!すぐに試せるオススメアイデア3つ

クラフトビールをみんなで一緒に楽しもう!すぐに試せるオススメアイデア3つ

CRAFTXファンの皆さま、こんにちは。
ずっとビール党として生きてきたためか、最近「街のイルミネーションとビールの泡って何だか似てるなぁ」と思っているChiyoです。

年の瀬も近づいてきて、お酒を飲む席が増えてきた方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、年末年始はもちろん、いつもの日常でも使えるクラフトビールの楽しみ方のアイデアをまとめてみました!

ホームパーティーの手土産に、レアなクラフトビールを

お友達のおうちにお呼ばれしたときの手土産って悩みますよね。
みんなで美味しく楽しめるものがいいけど、他のゲストと被らないようにしたい……と、選ぶのがなかなか難しいもの。

そんなホームパーティーの手土産にオススメなのが、CRAFTXです!

CRAFTXは、店頭では入手できないオンラインストア限定ビール。*
珍しいクラフトビールは、パーティーでも話題になること間違いなしです。
*2020年12月18日時点 

圧倒的な香りとフルーティーさが特徴なので、日頃ビールを飲まない方にも美味しく楽しんでいただけますよ。
逆にビール通の方には、レアなクラフトビールであるということに加えて、しっかりとした飲みごたえを喜んでいただけるはず。

ビールはカジュアルに楽しみたいお酒だからこそ、ホームパーティーでみんなとワイワイ楽しむのにぴったりです!

お届け先をお友達のおうちにしておけば、持ち運びの必要もなし。
ホストとしてお友達をご招待する方も、たくさんのビールを自宅まで配送できるのは便利ですよね。

パーティー当日に冷蔵配送で届くよう注文しておけば、届いた瞬間に飲みごろのビールを楽しむこともできます。

オンライン飲み会でのネタにも

一時期、大きなトレンドになったオンライン飲み会。
最近はやらなくなったなという方も、定番化して今でもちょくちょく開催しているという方もいらっしゃるかと思います。

最近やらなくなったという方は、「家で飲めるレアなクラフトビールを見つけた」ということをきっかけに。定番化している方は「今日は珍しいクラフトビールを飲んでるんだよね」という話のネタにいかがでしょうか。

 

オンライン飲みで”映える”パッケージデザインなので、浮世絵アートの缶やビビッドカラーの瓶を手に持っていると「そのお酒は何?」と話題にもなりそうです。

ちなみに私は中学の同級生が日本全国に住んでいるので、オンライン飲みを定期的に開催しています!

ヘイジームーンIPAのピンクのラベルを見て、女性の友人たちが「その瓶めっちゃかわいいね!」と盛り上がったこともありますよ。

今回は、クラフトビールをみんなで楽しむためのアイデアについてご紹介してきました。
カジュアルなお酒だからこそ、みんなでワイワイ楽しみたいものですよね。
皆さまのビアタイムがさらに充実した時間になりますように。